suuノォト

30代だってキラキラ生きたい!アラサー独女のenjoy life!

夏を満喫!アラサー以上も楽しめる福岡の夏フェス4選!

f:id:suuulow:20170729111607j:image

うだるような暑さが続く日本列島。

九州生まれの私でも暑い夏はいちばん苦手な季節。

ニュースを観てると北海道でさえ35度を記録してしまうという
猛暑です。残念ながら、日本に住んでいる限り

四季から逃れることはできません。。

…ということでこうなったらとことんこの暑い夏を楽しんじゃえ!という

考えにシフトチェンジしちゃいました。笑

 

そ・こ・で!

「暑いのニガテ」「体力に自信なし」でも「音楽大好き」な

アラサー以上の皆さんが、楽しめる夏フェスを

おせっかい全開でご紹介します!

 

8/12(土) cocono fest.2017 

f:id:suuulow:20170728194439j:image

2015年からスタートしたフェス!

「九州の音楽はこんなにもカッコいいんだ」ということを

全国へ発信すべく、音楽好きの有志が集まり創りあげている

とっても気持ちのこもったイベントだと思います★

出演者は九州出身&ゆかりのあるバンド、ミュージシャンばかり。

音楽ライブの他にもアートの展示やフード販売もあります。

f:id:suuulow:20170726160550j:image

【HP】 cocono fest.|ここから始まる、九州ミュージックムーブメント

8/5(土) GOTTON JAM 2017

f:id:suuulow:20170726170550p:plain

ドレスコードは浴衣?!

時を重ねた趣きある飯塚にある、芝居小屋『嘉穂劇場』で

開催されるフェスです。劇場なので、席に座りステージを

鑑賞するスタイル。足腰に自信の無い方もゆったりと楽しめます★

『酒・音・浴衣の宴』というコンセプト通り、劇場内では地元筑豊の

酒蔵とコラボレーションした日本酒と筑豊の人気飲食店の

ご当地グルメが併せて楽しめちゃいます。

 

 f:id:suuulow:20170726160759j:image 

【HP】 GOTTON JAM 2017

9/2(土)&9/3(日) 宗像フェス 〜World Heritage Munakata〜

f:id:suuulow:20170728194458j:image

宗像と言えばつい先日、沖ノ鳥島との関連遺産群が世界遺産に登録されて

話題になっていますよね!

そんな世界に誇れる場所で開催されるフェスが『宗像フェス』です!

そして、何と言っても久保田利伸、大黒摩季、HYといった

アラサー世代(特に80年代生まれ)の青春ど真ん中なミュージシャンが

多数出演しちゃうのがこのフェスの素晴らしいところ!

たぶん…主催者は同年代なんじゃないかなぁと想像してます。笑

f:id:suuulow:20170726161047j:image

託児所(有料/事前申込要)もあるので、ファミリーで行くのもいいかもですね!

【HP】 2017宗像フェス World Heritage Munakata

 

 9/2(土)&9/3(日) Sunset Live 2017

f:id:suuulow:20170728194516j:image

福岡の音楽好きでこのフェスを知らない人はいないんじゃないかと

いうくらい福岡に根づいてるフェスです。

それもそのはず、今年25年目のイベントなんです!

会場は芥屋海水浴場・キャンプ場。心地よい音楽を聴きながら

大自然の中でゆらゆら音に身を委ねてみるのもいいのではないでしょうか。

f:id:suuulow:20170726161140j:image

【HP】25th Sunset Live 2017

 

 夏フェスこそ大人の遊び場!

福岡で開催される夏フェスを4つご紹介しましたが

「行きたい!」と思えるものに出逢えて頂けたら嬉しいです♪

30歳辺りって会社の中でベテランだったり、責任ある仕事を

任されたりで「しっかりしなくちゃ!」とグッと力を

入れることが多いのですが、夏フェスへ行って

いつもの自分を開放してあげるのもいいのではないかと

思います!夏フェス未経験の方も一度行ってみると

「また行きたい」と思うはず♪