よ は く

30代をもっと楽しく!余白をほんのり彩っていくような生き方を。

flumpool が新曲『とうとい』を12/26リリース。MVついに公開!!

 f:id:suuulow:20171213203428j:image

4人組の人気ロックバンド『flumpool』。

先月、友人に誘われ北九州ソレイユホールへライブを観に行ってから見事にハマってしまいました

それまで『君に届け』を知っている程度だったのですが、ライブの照明使いや映像とflumpoolのステージングがひとつの映画みたいで、グッと惹きこまれて大好きに。

あと…MCでのアットホームな感じや言葉を投げかけるお客さんの声をしっかり拾って答えてる姿を見て、感動したのもハマる理由の一つだったように思います。


flumpool "君に届け" Music Video

12月26日にリリースの新曲『とうとい』の予告映像が胸を打つ。

今回リリースされる『とうとい』は、北九州のライブでは新曲披露という形で歌われていました。山村さんの柔らかくまっすぐな歌声が際立つ一曲じゃないかなぁと個人的には思います。


flumpool 「とうとい」MUSIC VIDEO 予告映像

ちなみに 『とうとい』のCDジャケットとflumpoolのアーティスト写真は、同じタッチで描かれています。白黒で描かれているので一見、無機質な感じでもありますが見る人それぞれが思う色をイメージできるのがまたいいなぁ…なんて思ったり。

 予告映像は35秒ととても短いのですが、この短い間にもflumpoolのメッセージがぎゅっと詰まった1つの作品になっているのではないでしょうか。

【追記】◆MVついに公開!

ついに公開されました!『とうとい』のミュージックビデオ! 

MVに出演している美女は、女優の早見あかりさんです。

歌詞とリンクした映像が歌の情景をより一層深めてくれます。

本当にメッセージ性の強い歌で、背中を押してくれる一曲だなと。


flumpool 「とうとい」MUSIC VIDEO

 

 ボーカル山村隆太さんの声が…治るまで活動休止に。

知ってる方も多いと思いますが、ボーカル・山村隆太さんが「歌唱時機能性発声障害」といった病気のため、バンド活動を休止することになりました。12/3に行った全国ツアーの横浜公演終了後に診断され、療養のため活動休止という判断に至ったのだそうです。

北九州公演のときは、特に声の不調は感じなかったですし「年末の大阪でのカウントダウン、来れる人は来てくださーい!」的なアナウンスをしていたので、まさかこんなことになろうとは思ってもみませんでした。

 

山村さんの療養が終われば、活動再開になるとは思いますが、当分の間、生の声を聴くことができないとなると悲しいです。でも、一番苦しいのは山村さんご本人だと思うので「最近忙しすぎたから神様がきっと休めと言ってくれてるのだ」と前向きに受け止めて焦らずゆっくりと声も心も体も休めて欲しいです。

 

初回限定版『とうとい』のDVD映像が一部公開に!

そんな中、悲しみを少し紛らわせてくれる映像をyoutubeで発見しました。

12/26に発売される『とうとい』の初回限定版に付いているDVD映像の一部です!

DVDにはメンバーさんがプライベートスタジオやリハーサルスタジオなどやインタビューを自撮りした映像、一発撮りした『とうとい』のスタジオセッションの映像が入っているそうです。


flumpool 「とうとい」初回限定盤DVD "「とうとい」 Studio Session&Documentary" Teaser映像

 早く映像を全部見たい。。CDも聴きたい。。

そして山村さんの笑顔と爽やかな歌声が聴ける日を楽しみに、それまではCDとDVDでワクワクを高めておこうと思います。

 

▼こちらから予約購入できます!