よ は く

30代をもっと楽しく!余白をほんのり彩っていくような生き方を。

ソフトバンクホークス選手の自主トレ情報まとめ☆

 f:id:suuulow:20171215003521j:image

日本一になったのも束の間、ソフトバンクホークスの選手たちはその喜びに浸り続けることもなく、来季に向けてメラメラと闘志を燃やしているようです。

 

あのギータこと、柳田悠岐選手は優勝旅行のハワイへは行かずトレーニングに励むのだそう。

今年の秋季キャンプ後、どこかの記事のインタビューで「来年を見据えてる。慢心があったら一気にいかれる。隙をみせたらいかれる」と答えていた柳田選手。

球界随一の選手層を誇るホークスだけに、ギータと言えども“安泰”はないのでしょう。

選手一人一人の「もっと、もっと」という意識の高さが、ソフトバンクホークスというチームを強くさせているのでしょうね。本当にすごい!

 

自主トレ先もさまざま。ホークス選手の自主トレ場所をチェック!

どこで自主トレやってるんだろう…って、気になってる方も多いはず。

現時点(1/6)でわかっている情報をまとめてみました。

反映されてないものももしかしたらあるかもなので、そのときはお申し出いただけたら嬉しいです。

【追記】情報が入り次第、随時更新中です!

 

【投手編】

東浜 巨 / 五十嵐亮太 / 松本裕樹 / 加治屋蓮

    ☆ハワイ 

 V旅行からの年末居残りトレーニング!

ーーーーーーー

東浜 巨

   ☆沖縄→筑後?(ブルペン入り予定)

年末年始の沖縄帰省中もトレーニングを続け、1月9日or10日からはブルペンに入る!

ーーーーーーー
飯田優也
    ☆沖縄

同期で入団した東浜巨投手と2人で自主トレ。ストイックに練習に取り組む東浜投手をお手本に巻き返しをはかる!

ーーーーーーー

岩嵜 翔

   ☆福岡県豊前市

    V旅行不参加。自主トレに励む!

ーーーーーーー

寺原 隼人

   ☆グアム

    来季こそは!個人トレーナーと共に身体を鍛え直す!

ーーーーーーー

武田翔太

   ☆ロサンゼルス

   年明けに4年ぶり単独自主トレ!1月の平均気温約14度の温暖な地を選ぶ!

ーーーーーーー

千賀滉大 / 甲斐拓也

   ☆福岡県筑後市のファーム施設

「とにかく体を強くしたい」徹底的な体力強化に取り組む!

ーーーーーーー

攝津 正 / 森唯斗 / 岡本 健

   ☆グアム

   攝津は来季は契約最終年。ヤフオクドームでの先発ローテ入りを目指す!

ーーーーーーー

和田 毅 / 田中正義 / 笠谷俊介

   ☆福岡県筑後市のファーム施設

 頼れる先輩わっちの野球塾!育て!若鷹投手たち!

 

【内野手編】

今宮健太 / 高田知季 / 曽根海成 / 川瀬晃

   ☆北九州市 大谷球場

去年と同じく年明け北九州で!自主トレ風景は無料開放で見学OK!

ーーーーーーー

松田宣浩

   ☆グアム→亜細亜大学

まだまだレギュラーの座は渡さない!来季は「デスパ、ギータに勝つ!」

ーーーーーーー

明石健志

   ☆石垣島

ホークスの勝利を影で支えた名脇役。暖かな地でトレーニング!

ーーーーーーー

本多雄一

   ☆佐賀県嬉野市→宮崎県都城市

ジャイアンツ立岡選手&河野選手、オリックス安達選手、楽天細川選手らと一緒に行う。

 

【外野手編】

内川聖一 / 上林誠知 / 茶谷健太

   ☆大分県別府市→宮崎県日向市

宮崎での合同自主トレには、カープ鈴木誠也&ロッテ吉田裕太も一緒!

ーーーーーーー

柳田悠岐

   ☆福岡県筑後市のファーム施設→グアム

年内は筑後。年明けは、ここ何年も一緒に自主トレをしている阪神の糸井選手の下でグアム。

松田宣浩選手も合流予定とのこと。

 ーーーーーーー

中村晃

   ☆沖縄県宮古島

1月から専属トレーナーと二人三脚で自主トレ開始!来季は2桁本塁打を目標に掲げ、宮古島でとことん鍛え上げる!

ーーーーーーー

長谷川勇也

   ☆福岡県筑後市のファーム施設

今季1軍復帰に挑む!ここ数年ずっと福岡で自主トレをしている。

 

【番外編】

工藤公康監督

   ☆アリゾナを始めいろいろ

年末年始、人体についての最新理論やトレーニングについて学びに行くのだとか!

 

最後に。

自主トレ場所も日本国内でしたら、今宮選手のように見学OKのところもあったりします。

2月から春季キャンプが始まりますが、それまでの楽しみということで無理のない程度に観にいってみるのもオフシーズンの野球の楽しみ方かなと思ったり。

ホークス選手の皆さんの後押しができるように温かな声援を送りましょう!

 

※ホークス選手の自主トレ情報は、わかり次第、随時更新していきます。