よ は く

30代をもっと楽しく!余白をほんのり彩っていくような生き方を。

スケルトンブーム到来!オススメの透明なジュース5選。

f:id:suuulow:20180709224939j:image

コンビニやスーパーなどに陳列され、気になっていた透明のジュースが「やはり!」と言わんばかりに今、ブームになっているようです。

子どもたちは「透明なのに何で味がすると?」と不思議な様子。

大人の私も不思議に思う訳ですが、そこには言及せず(笑)、今回はいろいろと試飲してみて、おいしかった透明なジュースを5つピックアップしてみました。

 

【1】コーラって黒色やないと?不思議な透明コーラ。 

透明だけど、正真正銘のコカコーラ!

ZEROなので、赤いパッケージのコーラに飲み慣れてる方はちょっと物足りないかも…。

でも味はコカコーラZEROそのもの。

友達とかにドッキリとして使ったりしてもおもしろいかもですね!

「水と思って飲んだら、コーラの味がする!!」みたいな(笑)

 

【2】おいしい!すっきりレモンティー。

 

リプトンの「香り贅沢茶葉」を使用した飲料。

茶葉の華やかな味わいとレモンのコラボレーション、そして「サントリー天然水」と相まってすっきりとした後味です。

 

【3】あと味すっきり。ヨーグルトの爽やかな味わいがGood!

北海道産のホエイ(乳清)を使用。ホエイとはミネラルやアミノ酸を含む、乳由来の透明素材のこと。ヨーグルトの爽やかな味わいが、ゴクゴクと飲める飲料です。

女の子は好きな子が多いんじゃないかなぁと思います◉

 

【4】甘すぎるラテを卒業したい。すっきりカフェラテ。

カフェオレってこってりしてるイメージ。でもなんかついつい飲みたくなるんですよね…。

「もうちょっとすっきりとした味のカフェオレないかなー」なんて方にはピッタリの飲料です。

甘すぎるのが苦手&ラテ好きさんにオススメです。

 

【5】天然水とカルピスの乳酸菌が生み出す新しい味わい。

カルピス風味の飲みもの…といった方が適当かもしれません。

けれど、なぜかクセになる味。喉ごしもGOODなので、ついつい飲み過ぎちゃいます。

 

最後に。

飲みものが透明、しかも味がする…ってなんとなく「水に味が付いている」だけのイメージ。

けれど、今回紹介した5つの飲料はかなり美味しくて、いい意味で中毒性がありました◉

ついつい飲みすぎてしまうといいますか。。

最近では、透明なビールなんてものも発売されてたりして、まだまだ透明飲料ブームは続きそうですね。