よ は く

30代をもっと楽しく!余白をほんのり彩っていくような生き方を。

女子旅にオススメ!北九州市の清潔感溢れるオシャレなゲストハウス3選。

f:id:suuulow:20180819115510j:image

 

旅行するとき、行きたい場所を探すこと以外に、宿泊施設選びが案外大切だしネックになってきますよね。

私が宿泊施設を探すときに考えることと言えば、

  • 予算があまりないしなー
  • 安いところがいいなー
  • できることなら宿泊はオシャレなところがいい
  • 清潔感あるところがいい

なーんて、ワガママな思いの数々を抱いたりします(笑)

旅行は好きだけど、宿は安価に抑えたいところ…という考えの方って私だけではなく、意外と多いような気がします。

そんな想いを満たすべく辿り着いたのが『ゲストハウス』でした。

そこで今回は、九州の玄関口であり、最近にわかにいろんなタイプの宿泊施設が増えている北九州市に注目。

その中から清潔感溢れるオシャレなゲストハウスを3ピックアップしてみました。

旅のいち参考になっていただけると幸いです。

 

2018年1月オープン!北九州の新たな“観光拠点”に。

■ARK BLUE HOTEL

f:id:suuulow:20180815170423j:image

2018年1月にオープンしたホテル&ホステル。

2段ベットなどのドミトリーがあるホステル部分は1階に、ホテル部分は2階から8階に位置しています。

入り口はガラス張りになっていて、入ってすぐはカフェになっています。

全体的にスタイリッシュなデザインで、入った瞬間にワクワク感MAX!

フロントは2階にあって、観光コンシェルジュもいます。北九州の良き旅の提案をしてくれるはず。

クロスバイクのレンタルもあるので、北九州観光を自転車でしてみるのもオモシロイかもしれませんね!

【料金】MIXドミトリー 2,500円〜 / 女性専用ドミトリー 2,700円〜
【住所】福岡県北九州市小倉北区紺屋町12−16
【問合せ先】093−521−5006


オシャレ度 ★★★★★
清潔度 ★★★★★
お得度 ★★★★☆

 

宿泊施設×レストランを兼ね備えたゲストハウス。

■Tanga table(タンガテーブル)

f:id:suuulow:20180819090920j:image

北九州のゲストハウスを代表するところ。古いビルをリノベーションして出来たそう。

扉を開け進んでいくと、右手にレストラン、そして奥には宿泊施設があります。

旅好きのスタッフさんたちばかりなので、行く人の旅のテーマに合った北九州のオモシロイ場所を教えてくれます◉

レストランは、Tanga tableの裏にある「旦過市場」から仕入れた食材を使った料理を提供しています。ランチセットは女性を中心にとても人気なんですよ。

行かれた際は、ぜひ食べてみてください☆

 

【料金】男女混合・女性専用ドミトリー 月~木 ¥2,800 金・土・祝前 ¥3,000 他
【住所】福岡県北九州市小倉北区馬借1−5−25 4F
【問合せ先】093−967−6284


オシャレ度
★★★★☆
清潔度 ★★★★☆
お得度 ★★★★☆

宿泊者同士がコミュニケーションを取りやすいアットホームな雰囲気。

■リトルアジア小倉

f:id:suuulow:20180819104344j:image

北九州市小倉の繁華街にあるゲストハウス。

小倉駅からも徒歩5分ほどの場所にあり、アクセス良好です。

海外からの宿泊客が多く、リビングでは世界各国の人たちが親交を深めています。

人と話すことが好きだったり、世界に興味がある方は繋がりを作るにもいいかもですね。

 

【料金】ドミトリー 2,000円〜
【住所】福岡県北九州市小倉北区堺町1−5−15 中道ビル4F
【問合せ先】093−982−4422

 

オシャレ度 ★★★☆☆
清潔度 ★★★★☆
お得度 ★★★★★

 

まとめ。

旅行に行く際、大盤振る舞いできるならまだしも「できることなら費用を抑えたい」といった想いも出てくる方も多いかと思います。

そんな方たちの中で「宿の費用を抑えたいな」と考えている方たちに、今回はおすすめの場所を紹介させていただきました。

オシャレで清潔感のあるゲストハウスばかりですので、女子旅にもおすすめです☆

紹介した所はどこも女性専用ドミトリーを設置してますので、1人女子旅でも安心して泊まれますよ♪

また、北九州市は、福岡市内や大分県へのアクセスが良好なので、ここを旅の拠点としていろんな場所を旅してみるのも楽しいかと思います。

www.suuulow.com