よ は く

30代をもっと楽しく!余白をほんのり彩っていくような生き方を。

福岡ソフトバンクホークスを応援するとポイントが貯まる!特典いっぱいのお得な“タカポイント”!

f:id:suuulow:20181123213302j:image

ポイント時代の昨今、私もTSUTAYAポイントや楽天ポイントなどを活用して、お得に買い物や旅行をしています☆

そんな中、ホークスファンに耳寄りな情報をゲットしました!

それは、福岡ソフトバンクホークスのファンクラブに入らなくても、ポイントを貯めて、いろんな特典を手に入れることができる“タカポイント”というもの。

ホークスを応援して貯めたポイントで、直筆サイン入りグッズや一般販売では手に入りにくい「鷹の祭典チケット」など様々な特典と交換できるんです。

 

今回は、そんな特典いっぱいの“タカポイント”についてご紹介しましょう。

 

タカポイントってなんだろう?

f:id:suuulow:20181123205441p:image

福岡ソフトバンクホークス が運営しているポイントサービス。

『タカポイント』というのは、このサービスで付与されるポイント名ですね。

ホークスのファンクラブに入っている方は、自動的にタカポイントのサービスを受けることができます。

入会してない方でもタカポイント会員に登録することでポイントサービスを受けることができるんです。その際、『ためタカ!』というアプリをダウンロードして、その中でポイントを管理していきます。

ちなみに登録は無料です!もちろん、アプリのインストールにもお金はかかりません。

 

もしスマホを持っていなかったり、アプリをダウンロードできない方はヤフオクドームでタカポイントカードを配布しているそうなので、ゲットするのがいいかと思います。

 

タカポイントでしか手に入らない限定特典と交換できる!

f:id:suuulow:20181123212310j:image

貯めたポイントはチケット、グッズ、イベント参加権利など『タカポイント』を貯めたからこそもらえるここだけの特典ばかりです。

【特典①】観戦チケットと交換できる

○内野自由招待券(500pt〜)

○外野自由招待券(500pt〜)

○指定席招待券(平日対象/1,000pt〜)

○みずほプレミアムシート招待券(2,500pt〜)

○ビクトリーウィング招待券(4,000pt〜)

○鷹の祭典 指定席ペア引換券(決まり次第随時お知らせ)

○CS指定席ペア引換券(5,000pt〜)


【特典②】グッズと交換できる

○オリジナルグッズ(250pt〜)

○サイン入りグッズ(9,000pt〜)


【特典③】イベント参加権利と交換できる

○サイン会(3,500pt〜)

選手と触れ合えたりフィールドを間近で感じることができます。

しかもポイントを利用してイベントに参加できますよ。

 

【特典④】デジタルコンテンツと交換できる

○パソコン壁紙など(100pt〜)

 

どうすればタカポイントがもらえるの?

f:id:suuulow:20181123205745j:image

タカポイントは、観戦チケット、グッズ、球場での飲食の購入やホークス主催試合への来場など、いろんな場面で貯めることができます。

■グッズ・飲食を購入する

①観戦チケット購入
   購入金額の10%がポイントとして付与されます。
   例)A指定席(3,000円)×10%=300pt 獲得!
<条件>
★ホークス 公式チケット購入サイト『タカチケット』で購入する!

★ヤフオクドーム7番チケット売場orタマスタ筑後チケット売場で購入する!

②グッズを購入
    購入金額の5%がポイントとして付与されます。
    例)スターフラッシュネックストラップタイプ(1,500円)×5%=75pt獲得!
<条件>
★オフィシャルグッズショップ ダグアウトで購入

★ホークス公式通販ショップ『ダグアウト』で購入


③ドーム内ショップで商品購入
   購入金額の5%がポイントとして付与されます。
   例)ビール(700円)×5%=35pt獲得!


④場内売り子から商品を購入
    購入金額の5%がポイントとして付与されます。
    ※場内(売り子)購入の場合は、商品に応じた設定金額ごとに、下記のようなタカポイント補助券が1枚もらえます。
 
(参考)タカポイント補助券の利用方法

f:id:suuulow:20181124193710j:image

  • スマホ・携帯電話のバーコードリーダーでタカポイント補助券のQRコードを読み取る。
  • 表示されたログイン画面に会員番号(または登録済みのメールアドレス)とパスワードを入力。

…といった具合でポイントを貯めていきます。

これ、意外と侮れなくって、ビール大好きな友達と観戦に行ったとき、結果300ptくらいポイントをゲットできました。

 

■ヒーローを予想して当てる

試合のお立ち台選手を予想して、当たればポイントをgetできます。

見事予想が的中すると、40,000pt山分け!

ビジター試合を含む1軍戦全試合が対象となっています。

もし、ヒーローが複数選手いる場合は、1選手40,000ptをそれぞれの正解者で山分けとなります。

優勝決定やセレモニー開催などにより、選手のヒーローインタビューが実施されなかった場合は、対象外となりますので、ご注意ください。

 

■球場へ行って試合を観戦する

ホークスの試合観戦でポイントを獲得することができます!

ホームは1試合につき50pt、ビジターはなんと100pt獲得できますよ。

来場した試合でホークス が勝利すると、20pt獲得できます(1軍・2軍公式戦対象)。


○ホーム(ヤフオクドーム・タマスタ筑後)の場合

来場タカポイント端末が設置されてますので、そこからポイントをゲットしましょう!

<来場ポイントの獲得方法>

設置されている来場タカポイント端末に会員証のQRコードをかざす
 ↓
画面が切替り、来場ポイントが加算される
(来場ポイントの加算は、本人の会員証に限り1日1回のみ)


<来場タカポイント端末設置場所>

▼ヤフオクドーム
f:id:suuulow:20181123193305j:image

来場タカポイント端末は、各ゲートに設置されています。

★各ゲートのポイント加算は、試合開始2時間後までです。
★1ゲートタカポイント窓口は試合終了までです。


▼タマスタ筑後
f:id:suuulow:20181123193849j:image

来場タカポイント端末は、2箇所設置されています。
・ファン’s テラス
・タマスタ筑後チケット売場 横

★ファン’sテラスのポイント加算は営業時間に準ずる。
★チケット売場横は試合終了までです。

 

○ビジター試合の場合

タカポイント端末が設置されていないので、『ためタカ』から試合開催球場にチェックインする必要があります。

チェックインする際は、位置情報をオンにすることをお忘れなく。

 

■試合中継を見る

テレビでの試合中継の際、キーワードが隠されているので、それを見つけてタカポイントをゲットできるといったこともあります!キーワードのヒントはアプリ『ためタカ』の『テレビでためる』をチェックしましょう。

テレビ観戦でホークスを応援しながらポイントを貯めることができますよ♪

なかなか球場へ行けない方には嬉しいですよね。

 

■公式通販ショップ『ダグアウト』でレビューを書く

購入した商品のユーザーレビューを書き込むと10pt獲得できます。

ホークスを応援してると、だんだんとグッズを集めたくなるので、球場に足を運べない方は通販ショップを利用して、お得にポイントを貯めていくのもいいかもしれませんね!

 

最後に。

ソフトバンクホークスを応援することで、お得にポイントを貯めることができる『タカポイント』をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

応援プラスαの楽しみがこれで増えますよね。