よ は く

30代をもっと楽しく!余白をほんのり彩っていくような生き方を。

心揺さぶる!福岡アコースティックユニット『ケイタク』のライブが開催されます!(北九州編)

f:id:suuulow:20181124222810j:image

心を打つ歌に出逢えることって、生きてる間にそうそう無いと思うんです。

しかし、聞く人の心を揺さぶるアコースティックユニットが福岡にはいるんです!

その名も『ケイタク』。(名前の由来は後ほど説明します。)

ケイタクさんの歌を聞けばきっと、感動すること間違いと思い、今回12月に北九州へ歌いに来てくれるということで、ちょっと記事にさせていただきます!

 

まずは“ ケイタク ”のことを…。

f:id:suuulow:20181124212930j:image

Vo &Gtの内山敬太さんと、Gt &Choの遠山卓也さんからなるアコースティックユニットです。

もうお気づきかもしれませんが“ケイタク”の名前の由来は、敬太さんの「ケイ」と卓也さんの「タク」を合わせたものなんですよ!

お二人は、福岡のストリートで意気投合し、2001年5月に結成しました。

現在もなお、活動は福岡にとどまらず、全国各地で精力的にライブを行なっています。

男性ユニットなので、女性ファンが多いのかな…と思いきや、歌の熱量と熱いライブパフォーマンスに男性ファンも多くいるんです!

 


ケイタク_散歩日和

フォークやブルースをルーツミュージックに持つ“ケイタク”は、古き良き時代のアナログが持つ温かさと、今の時代の新鮮さを兼ね備えた新たなスタイルのポップミュージックで、老若男女問わず、心をグッと掴んでいます。

 

なんといっても、ライブがオモシロイ!

f:id:suuulow:20181124213223j:image

ケイタクはライブにとても定評があり、演奏力・歌唱力ともに圧倒的な実力を持っています。

ライブハウスはもちろん、カフェやbarといったお客さんとの距離が近い会場など、場所なんて関係なくケイタクさんのライブパフォーマンスは圧巻です。

バラードから楽しくポップな曲調のものまで、1曲1曲のアプローチが違うので、ライブを観ていて、いい意味で感情が忙しいです。

 

情景が浮かぶ等身大の歌詞と、絶妙なギタープレイ、そして敬太さんと卓也さんの歌のハーモニーが相まって、どれも琴線に触れる音楽ばかり。

九州弁炸裂の饒舌MCでたくさん笑ったかと思えば、彼らの奏でる音楽に感動をたくさんもらったりと、終始楽しませてくれます。

 

また、お客さんと一緒にライブを創っていく感じも、ケイタクが愛される理由の一つではないかなと思います。

1人で来ているお客さんも多くいるので「行きたいけど1人で大丈夫かな…」と思ってる方も、ケイタクさんのライブは孤独を感じない、楽しいライブですので、1人でも全然大丈夫です◎

● 予約フォーム

毎回めっちゃ盛り上がる!年末恒例の北九州ライブ詳細

f:id:suuulow:20181124212450j:image

福岡在住のケイタクですが、同じ福岡県でも北九州市でのライブは、年1、2回程度。

県内では福岡市が活動拠点となっているので、北九州市でのライブはとても貴重なんです。

北九州のお客さんも、このときを待ち望んでいることもあり、毎回ライブは盛り上がります。

  • 12月16日(日)
  • 開場 12:30 / 開演 13:00
  • 前売3500円/当日4000円(全自由/別途1ドリンクオーダー)
    小中学生:前売2000円/未就学児無料(全自由/別途1ドリンクオーダー)
    未就学児でも1オーダー制となりますのでご了承ください。
  • 小倉cafe Causa (福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-14)
ケイタクワンマンライブin北九州 〜 12月の音楽会 〜

会場のcafe Causa(カフェ カウサ) はお洒落なカフェ& Barです。

小倉駅 新幹線口から徒歩5分のところにあり、アクセスも良好ですよ◎

北九州公演は、毎回売り切れ必至ですので、予約は早めにいて頂くことをオススメします!

● 予約フォーム

ライブに行きたい!チケット入手方法は?

12月16日の北九州公演のチケットは、ケイタクさんのライブ会場で直接購入いただけます。

しかしながら、北九州公演日までに、ケイタクさんのライブに行けない方もいらっしゃるかと思いますので、そんな方は下記『予約フォーム』から申し込めばOK!

あとは当日、会場へお越しください。


▼ライブのご予約はこちら!
予約フォーム

※入力漏れが無いように、ご注意ください。

 

ケイタク ライブは一見の価値あり

「ライブなんて行ったことないし、どんな雰囲気なんだろ」って思ってる方も、今回はカフェ&Barでの開催なので、アットホームな雰囲気で気負いなくライブに参加することができます。

しかもケイタクライブは、心から楽しませてくれるので不安なんて掻き消してくれますよ。

実際「ライブってどんな感じか不安だったけど、来てみたら楽しかった!」というお客さんも多くいらっしゃいます。

 

今回、日曜日のお昼公演なので、北九州市外の方もショートトリップ気分で遊びにきてはいかがでしょうか。

ライブが終わった後に、小倉の街で遊んで帰る…というプランもおもしろいかもしれませんね。

www.suuulow.com

www.suuulow.com